総額20万円タダで行く旅。次回の宿泊先は?

2017年4月に沖縄旅行に行ってきましたが、それから半年経ちました。

そのあいだ、ハピタスでコツコツポイントを貯め、計10万円分の宿泊費が貯まりました。

次回の旅行先は、神戸・福岡・宮崎様々なホテルを比較検討した結果、また沖縄へ行くことになりそうです。

どのような点を考慮して決めたのか、書いておきたいと思います。

広告

6万マイルと10万円握りしめ、沖縄へ行く

少しでもお得に旅行するために、コツコツマイルを貯めていました。

結果、ANAマイルが、60,085マイル貯まっています。

また、ハピタス経由でネット通販・口座申込・サービス申込をするようにしてコツコツポイントも貯めました。

結果、103,539円貯まりました。

※ハピタス会員は、誰でも登録できますし無料利用できるキャッシュバックサイトです。

※広告費が会員に還元されるため、公式サイトから申し込むよりもキャッシュバックが大きいです。

マイルもハピタスを利用して貯めています。

私は自営業をしているので、部材購入や申込の類は、すべてハピタス経由で行っています。

そんな、貯めた6万マイル+10万円を利用して、次回旅行へ行ってこようと思ってます。

広告

ルネッサンスリゾートオキナワを検討しているぞ

数あるホテルの中からルネッサンスリゾートオキナワを候補とした理由は、

  • クラブラウンジがある
  • リムジン無料送迎サービスがある
  • サンタクロースが来る
  • アクティビティ無料
  • 温泉がある
  • 沖縄で唯一ポリネシアンショーが見られる

私が那覇空港から遠いホテルを懸念する理由として

  • 移動時間が長い
  • 車代が掛かる

この2点が最大の理由です。

ただし、いつも那覇空港から車で20分のサザンビーチホテル&リゾートに宿泊するのでは飽きてしまいます。

そこで、クラブフロアに宿泊すればリムジン無料送迎サービスを利用できるルネッサンスリゾートオキナワに魅力を感じました。

沖縄で無料送迎付きプランを提供しているホテルを知りたい方は、こちらの記事

【まとめ】那覇空港からホテルまで無料送迎プラン
那覇空港からホテルまで、多くの方が車移動することになります。 「レンタカー借りるのか?」 「タクシーに乗るのか?」 何にせよ那覇空...

ショッピングセンターで買い物だ

沖縄にしかないインスタ映えするカフェだ

我が家は子供がいるため、そのような場所に連れて行ってもそこまで楽しめない。

私自身も旅行先でまで人混みの中で過ごしたくはない。

子供は、滑り台や海で遊んでいる方が断然楽しそうなので、次回はホテル内・ホテル周辺で完結する旅行計画を立てています。

ただ、ルネッサンスリゾートオキナワ。

部屋数377室に対してエレベーターが3基しかないため、朝食前・夕食後かなり混むらしい。

口コミを見る限り、エレベーター10分待ちザラのようです。

それはクラブフロアに宿泊している方も同様のようで、そこが懸念点でしょうか。

高いお金払って同じ待遇では、いくら部屋が立派でも価値を見出せませんからね。

また、私はホテル内を散歩するのが好きなので、混雑しているエリアに留まりたくない。

広告

倍出すなら海外へ行く。決定打になりえないのが現状

ここで、私含めコスパ最強と言われているサザンビーチホテル&リゾートとルネッサンスリゾートオキナワを比較しますと

ホテル サザンビーチホテル&リゾート ルネッサンスリゾートオキナワ
部屋ランク クラブフロア クラブフロア
シーズン ローシーズン ローシーズン
ラウンジ食事量 中~大 小~中
エレベーター 6基 3基
部屋数 448室 377室
那覇空港からの距離 車で20分 車で60分
料金大人2人1泊 2.5万円 5万円

いかがでしょうか?

ルネッサンスリゾートオキナワの決定打に欠ける現状に悩んでいます。

これでもルネッサンスリゾートオキナワは、他ホテルよりも現実的な距離でありある程度のコスパの良さが見て取れるんですが、どうしてもサザンビーチホテル&リゾートと比べてしまうと圧倒的コスパの前に見劣りしてしまうのです。

正直、ルネッサンスリゾートオキナワ以上の金額を出すのであれば、海外へ行った方が安い!

3人家族1泊10万円してしまうのであれば、シンガポールやハワイの4つ星5つ星ホテルに泊まれます。

海外ホテルなので日本とは比べ物にならない豪華さと圧倒的室内空間を提供してくれる。

もう、サザンビーチホテル&リゾートでいいのでは?

沖縄で絶大的コスパを提供しているホテルが、サザンビーチホテル&リゾートなんですけど、2016年2017年連続で行っているため、他のホテルに泊まりたい。

【家族】2泊3日沖縄サザンビーチホテル&リゾートに飛行機+ホテル代=無料で上級客室に泊まってきたのでレビュー
家族で2泊3日の沖縄旅行へ行ってきました! 旅費は無料で、唯一掛かった費用はお土産代だけでした。 飛行機+ホテル代を無料にした方法も...
【2017年家族旅行】沖縄サザンビーチホテル&リゾートに泊まってきたレビュー!
2016年も泊まりましたが、2017年も泊まってきました! 飛行機はANAマイル(特典航空券)を利用しましたし、ホテルも無料で抑えまし...

宮崎県のシーガイアに行くか、沖縄のザ・ブセナテラスまで足を運ぶか悩みは尽きません。

個人的には、創業まもないホテルに泊まりたいと思っているため、関西や九州なども視野に入れて2016年2017年に新規開業したホテルを探してみたいと思っています!

皆さんもハピタスを利用して日々コツコツ貯めておくと、行きたい時に旅行へ行けるので利用してみてください。

私も実際に利用し旅費に当てて無料で旅していますから、その分他の事にお金を回せ助かってます^^

ハピタス 会員登録しキャッシュバックキャンペーンを利用する

広告

「いいね!」を押して応援する

モチベーションが上がります^^

プロフィール
七五三 ひかり
都内在住30代、1児の父。 投資家(デイトレ・大家)・スモールビジネス・節約家として生活しています。不労所得で生活費をコストゼロするのが夢であり、食べたいのに食べない節約ではなく、食べて尚且つ豊かに暮らす術を私の体験とともに皆さまのお役にたてれば幸いです。ハピタスを利用して無料で旅してます。