2018年1月末時点の仮想通貨ポジションを公開するぞ

仮想通貨の話題続きでごめんなさい。

仮想通貨の面白みは何といっても、桁違いのリターンと出遅れ通貨のリターンの良さです。

例えば、株式投資で出遅れ銘柄に投資しても、1週間の短期投資で良くて20%益ぐらいなんですけど、仮想通貨だと100%益超えるんですよ。

つまり、10万円が12万円になるのと20万円になる違いがある訳です。

税率が、株一律20.315%に対して仮想通貨は最大45%掛かるけど、圧倒的リターンを前にすれば仮想通貨が効率良いことに気付く。

だから、最近仮想通貨のチャートばかり見ているから、話題に事欠かない訳なのです。

そこで、私の2018年1月末の仮想通貨ポジションを公開しておきます。

相乗りしても良いですし、参考にしてください。

広告

2018年1月末の仮想通貨ポジション

仮想通貨名 取得価格 取引所
Siacoin(SC) 100以下 Bittrex
PinkCoin(PINK) 165 Bittrex
XGOX 16 Cryptopia
UR 18 Cryptopia
DaxxCoin(DAXX) 30 Cryptopia

仮想通貨取引所「Bittrex」では、売買履歴がExcelでしか取り出せないため皆さんにお見せするのに信憑性に欠け、Siacoinに関しては複数回に分けて購入しているため、アバウト表記しています。

Cryptopiaに関しては、取引データをこのように出せます。

どのぐらいリターンを得ているかと言うと

仮想通貨名 取得価格 2018年1月末の価格
Siacoin(SC) 100以下 350
PinkCoin(PINK) 165 430
XGOX 16 75
UR 18 50
DaxxCoin(DAXX) 30 28

めちゃくちゃ美味しい!

XGOXとURに関しては、1ヵ月前に保有して今これですからね。

DaxxCoinに関しては、昨日買って記事を書いている今日には、このようなリターンになっている。

だから、仮想通貨には夢があるしアルトコインのリターンを前にすれば、今一番HOTな投資先は仮想通貨というのがわかると思う。

もちろんリスクもありますが、これ以上にないローリスクハイハイリターンなのが仮想通貨ですから、今からでもまだ間に合います。

ビットコイン・アルトコインに関わらず、仮想通貨取引をするには財布(出金口座)が必要なので、まだ持っていない方は作ってください。

大変申込者が殺到していて、2週間待ちですから、思い立ったが吉日で口座開設しておいた方が、いつか取引する際にパッと買えて早いです。

あと、口座開設したらいくらか入金しておくといいでしょう。最近は利用者が増え、入金処理にやたらと時間かかります。

無くなっても困らないお金でチャンスを掴んでください!

あくまで入出金時に利用するための取引所、という位置づけがいいでしょう。

広告

そんな私の課題

こんなに割りの良い投資をしたのは初めてなので経験が足りずに、長く保有している仮想通貨もある。

Siacoinは、保有して2ヶ月経つ間に最高600まで上昇して今350にいる。

私は、10,000を超えるまで保有予定なのだけど、そうなるかどうかは蓋を開けてみないとわからない。

その時間と資金が勿体なくて、他に移るべきかどうか考えています。

要は短期間で2倍になる通貨があるのに対して、350が2倍の700、10倍の3500になるのはどのぐらい時間が掛かるのかと言うこと。

明日かもしれないし来年かもしれない。

同じ時間軸で見た場合、10⇒20になる可能性と350⇒700になる可能性は、前者の方が早いと思っている。

仮にSiacoinが5000まで行って10000になるまで保有するよりも、売却して10⇒20になりそうな通貨へ投資した方が、時間を短縮できる気がする。

正直、仮想通貨の将来性なんてどうでもよくて全仮想通貨に言えることは、今現在の実現性と知名度が重要なのであって、世に出回っていないのに実用性の期待で買いに走るのはどうかと思っている。

良いプロジェクトだから成功するかどうかは、また別問題なのだ。

Siacoinの将来性に掛けて保有しているんだけど、上記のような理由もあり短期的な収益性を踏まえたら利益もかなり出てるし、他に移るのが得策かなと思ってきている。

仮想通貨バブルがいつ終わるかわからないものに、2年3年スパンでの長期投資はリスクが上がると言うこと。

5年後100倍になっているよりも、1年後20倍を狙った方が良いと思わない?^^

一旦、Siacoinを売却して他に投資して増やして元に戻るのもありだと思う。

仮想通貨の旨味は、FXのようにレバレッジを掛けずとも現物だけで30%100%益を短期間で得られるから、ローリスクハイハイリターンなのだ。

10万円掛けて最悪ゼロ円になるか、1ヵ月で30万円になるかを考えればどれだけ美味しい投資かわかると思う。1ヵ月でゼロ円になるって早々ない話で、悪くても半値じゃないかな。

ビットコイン暴落して損してしまったよ

なんて最近話題になっているけど、私のようにアルトコインへ投資している人は、ビットコインが仮に半値になってもアルトコインで3倍4倍になっているから大きな痛手になっていないだろうし2017年12月または2018年1月に始めた人でも、利益出ている人は多いと思う。

現に私が、その時期にポジションを持って利益を出せている訳だから。

株式投資では、10万円を1000万円にできる可能性は限りなく低いですけど、その可能性があるのが仮想通貨だという話です。

1つアドバイスすると、上がってから買うのではなく下がっている時に買う。

皆で仮想通貨バブルの恩恵を受けましょう^^

広告

「いいね!」を押して応援する

モチベーションが上がります^^

プロフィール
七五三 ひかり(18万PV/月)
都内在住30代、1児の父。 投資家(デイトレ・大家)・スモールビジネス・節約家として生活しています。不労所得で生活費をコストゼロするのが夢であり、食べたいのに食べない節約ではなく、食べて尚且つ豊かに暮らす術を私の体験とともに皆さまのお役にたてれば幸いです。ハピタスを利用して無料で旅してます。