▶▶4,000円以上で使える2,000円クーポン【じゃらん】お祭り・レストラン・マリン・温泉など

海外大手仮想通貨取引所で扱っていないアルトコインに投資したぞ!売買複利を狙う

株主優待

海外仮想通貨取引所には、「poloniex」「Bittrex」などがあるんですが、先日記事で書いたように総じてアルトコインがデフォルト位置まで戻してしまったので、割安通貨がなくなってしまった。

また、落ちてくるまで待とうかな

と思ったんですけど、その見通しは不明であり機会損失が生まれる。

株式であれば、長期保有してもリスク20%に対して年利100%なので、正直乗り遅れても未練は少ない。その程度であればチラホラあるからね。

しかし、仮想通貨の場合、短期間に5倍10倍当たり前だから待ち時間というのは勿体ない。

そこで、ニュージーランドにある「Cryptopia(クリプトピア)」の仮想通貨取引所を利用することにしました。

広告
広告

Cryptopia(クリプトピア)は、クソ通貨の宝庫

大手海外取引所でさえ、9割以上が知らない仮想通貨ですけど、Cryptopiaもそう。

2016年に上場していたのに、大手取引所で採用されていない仮想通貨がゴロゴロしている。

Cryptopiaには、400種類の仮想通貨が上場している。(有名通貨ももちろんある)

私は、その通貨の可能性よりもチャートや売買高が重要だと思っているから、今回もそのように投資先を選びました。

本当に利便性を考えるなら、送金に時間のかかるビットコインは課題が多いですからね。

だから、期待上げして現実で下げるなんてよくある話。

Cryptopiaでは、出遅れ通貨が満載であり、大手海外仮想通貨取引所であれば2017年後半デフォルト位置まで戻した通貨ばかりだけど、こちらでは横ばいの通貨がたくさんあります。

デフォルト位置まで戻った話(資金6倍になった話)は、こちらでしています

2018年度の仮想通貨について語ってみる
2017年12月に投資した10万円分の仮想通貨が、そのまま放置してただけで既に65万円を突破しました。他のアルトコイ...

ちなみに、20倍になった記事はこちら

仮想通貨で13万円⇒200万円に化けたぞ!しかも買ってから気絶投資してただけ
仮想通貨のCMが始まり「そろそろ仮想通貨バブル終わりかな」と思っている方が多いのかもしれませんが、私はまだまだビット...

デフォルト位置まで上げてしまったアルトコインへ投資し、そこから更に上げを期待するよりも地を這っている出遅れ銘柄へ投資した方が、可能性がある。

仮に株式と同じであれば出遅れ銘柄に資金が集まる予定なんですけど、同じかどうかはわかりません。なんせ、大手取引所でもなければ、クソコインに近いからね。

ただし、トレードしているのは人間なので、株式だろうとFXだろうと仮想通貨だろうとテクニカル分析は似たり寄ったりなんじゃないかなと思っています。

まぁ、仮想通貨には実体がないですから、その通貨のファンになって投資しても良いし、テクニカルで判断して淡々と投資をしても良いと思う。

皆、仮想通貨で何ができるか期待するよりも、実際は値上がりして稼げるかどうかが重要でしょ^^

全世界の人が気にしているのは、そこ!

  • UR価格15
  • XGOX価格16

を買ってます。

5倍以上にはなると目論んでるけど、上がる保証はなし(笑)

【追記】2018年1月中旬、5倍になりました。20倍になるまで長期保有予定です。

もっと購入したかったんですけど、日本の仮想通貨取引所が年末年始休みで銀行からの入金処理が反映されてないので、ある分だけで買ったので少額となってます。

そういう意味では、いくらか仮想通貨取引所に資金を入れておいた方が今回のように後悔しなくて済む。銀行口座からのクイック入金に対応してないのが不便ですね。

ビットコイン・アルトコインに関わらず、仮想通貨取引をするには財布(出金口座)が必要なので、まだ持っていない方は作ってください。

大変申込者が殺到していて、2週間待ちですから、思い立ったが吉日で口座開設しておいた方が、いつか取引する際にパッと買えて早いです。

あと、口座開設したらいくらか入金しておくといいでしょう。最近は利用者が増え、入金処理にやたらと時間かかります。

無くなっても困らないお金でチャンスを掴んでください!

広告
広告
七五三 (21万PV/月)

日本で活動するハイブリッドワーカー父。主に旅行・商品レビューを書いています。お得な情報を探すのが得意で、シェアもしてます。
無料で行く旅!会員募集中>>

フォローしておくとお小遣い情報に気付けるよ
コストゼロライフ