▶▶クーポン使ってキットカット3万円分無料でもらう方法!やり方公開

ブログをやって1年半。書籍化とセミナー講師とタイアップの話がきた

ブログ

ブログを運営して、早1年半経ちました。

その間に皆さんに公開していないことがあるんですが、それはタイトル通り

「本を出版する話」「デイトレーダーとしてセミナー講師」「不動産投資家としてセミナー講師」「タイアップの話」が来ています。

当サイト(コストゼロライフ)は、月間10万PVの完全個人ブロガーサイトなんですが、Googleアナリティクスの集計データでみると月間15万PVを超えていたりします。

PVの話は、今回どうでもよくてですね。

ブログ運営をしてどこを目指しているのか?

という観点から、ちょっと真面目な現状の話をしていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

時代は、意識高い系の本を求めているらしい

意外だったのですが、世論は意識高い系を求めているようで勝算があるようです。

皆、口々に意識高い系を叩く風習がありそう感じ取っていたんですが、確かに裏を返せば叩く人ほど一応は読んでるんですよね。

そんな君、素敵やん?

ニーズのある物に投資して利益を出す行為はとても賢く、商人ホクホクで終わることができるのだと思います。

結果を出しているからなのか?

意識高い系のことばかり唱えているからなのか?

わかりませんが、自分をコンテンツとして配信し続けた結果、このようなお話を頂けたのには嬉しい反面、大変恐縮です。

このような記事が人気です

自営業は大変と言うけれど。不動産も買った自営業歴5年以上の私が正直な気持ちを書いてみます
日本は、約90%が会社員で残りの10%が自営業となっています。そのため国民年金未払い問題がたまにニュースで報じら...
就職氷河期世代は、お前の席ねーから世代。だからこそ、年金に頼らず老後資金は自分で作る
Wikipediaによると就職氷河期は、1993年~2005年であり大卒でも就職が困難だった時代であったわけなんです...

今、無料で配信しているから読んでくれる読者がいますし、これが有料になったら話は違うのだと思います。

中には、有料コンテンツだけで稼いでいる人もいますから、私も「デイトレ」「シストレ」「不動産投資」の3本柱だけに絞って、もっとコアな踏み込んだ話をして読者の実になる話をしていけば、有料サイトであっても稼げる算段はありますが、それを私は求めてないのです。

似たような話をすると、実は「ブログの稼ぎ方」は、コンテンツとして大変売れます。

要は、購入層が広く稼いでいる人が書いた媒体というのに価値があるのです。

だって、文字だけで考えれば小学生でも書けますから、ブログで飯を食っていきたいと考える人はたくさんいるのです。

本を出すということは、出版数と販売数は違うので売れようが売れまいが、初版を出して増刷になればラッキーぐらいに思えば、メリットが大きいのだと感じます。

何を言いたいのかと言うと、本は出しません。

▼例えば、デイトレーダーで稼ぐ方法

こんなことをしたら稼げたよ。

でも、絶対それだけじゃないですよね?

どんな性格でどんなことして生きてきたのかも大事な要素だと思っています。

ポジや損切には強固なメンタルだって重要ですし、デイトレードするには資金がなければ話になりませんから、下準備もいる。

すると、伝えることってたくさんあって辞書並みに分厚い本になってしまいそうなんですよね。

それを掻い摘んで話して、興味を持たせる内容にする。

そんな本が巷に売られている現在、読者はそのような本を今更求めていますか?

まぁ、早い話が私は今興味がありません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

何々のセミナー講師をするぞ

会社員から遠ざかってから、かれこれ両手で収まらない年数が経ちつつあります。

正直、デイトレの知識はありますし話せますが、シストレーダーに変更してるんです。

あれこれ話して最終的にシストレを勧める話はできますけど、デイトレで話をフィニッシュするのは難題だと感じます。

初心者が疑問に思いがちな

A銘柄とB銘柄のチャートは同じなのに、なぜAは上がってBは下がるのか

聞く人によりあれこれ理由が分かれる場面なんですが、私も断言はできません。

だから、シストレをやっています。

確率60%だから、10回中4回はハズレる

例え、連続10回ハズレたとしても確率60%に収束すると思ってトレードするだけ。

とても計算されたトレードだと思いません?

不動産投資も同じです。

土地値から建物代を算出して、近隣の賃料から何年で回収できるのかを計算する。

これに文章を肉付けして15分30分話します。デイトレも同じです。

ただ、不動産投資家としては初心者ですし、知識量で言えばとても少ない。

資格マニアから根ほり葉ほり質問を受けると答えられないでしょう。

だから、不安があるため今はセミナー講師をやりません。

正直な話、顔バレするのであれば勝てる分野でしか戦わないでしょう。

タイアップの話が来てるぞ

何のタイアップかは書けませんが、そのようなお話も来ています。

サイト運営しているとアフィリエイトの話ばかり連絡くるのかと思っていたら、そうじゃありませんでしたwww

私にとって美味しい話かどうかは別として、Facebook同様に全く知らない人から話がくるのは、面白いですね^^

何か得意分野がある人は、ブログ運営してみたら如何でしょうか?

仕事の依頼やこのような体験したことのない分野の依頼が来て、受ければ仕事の幅が広がると思います。

これだけ記事を書いていると、雑誌の取材はたまに来ます。

大変申し訳ないですけど、スルーさせて頂いています。

有名になって活躍したい人は、ブログで名前を売っていくのはありでしょう!

ただし、目標をしっかり掲げていないと迷子になってしまうので、軽い気持ちで受けるのは止した方がいいでしょうね。

このような記事も参考になると思います

欲しい情報が書かれていれば、どのサイトでも構わない。そんなわけないやん話
一時期大手がキュレーションサイト(情報サイト)を立ち上げて即閉鎖するという事件がありましたが、いい加減な内容だったか...

時期を置いて、お仕事のご相談お待ちしております。

仕事としてブログを運営していないので、選り好みできるので気楽ですね^^

普通なら自分からお願いしなくてはいけないでしょうから。

今後の予定

今まで通り「実のある話」を主軸として運営していこうと考えています。

様々なコメントを読む限り、それが読者から求められている私なのだと感じてもいます。

また、意外にもライフスタイル記事で相談事を受けることも度々あり、意味のない記事なんてないんだなと感じ取っています。

意味のないというのは、PVで見ると他の記事を書いた方がPVを集められるんですが、アクションがあるので必要としている方がいるのでしたら、という思いで書いています。

まぁ、定期購読しているブログで「こいつはどんな奴なんだ」って、ふと気になる瞬間てあるじゃないですか?

そういう興味が湧いた方が、どんなことをしていた人間なのか読める記事があれば私という1人の人間に対して知識が深まりますからね^^

将来的に当サイトでどうしていきたいのか決めていませんが、私の進捗を伝え、後に続く人が生まれたらなぁと思っています。

いいね !で
最新情報に更新するよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
七五三 ひかり

ただただ役立つ情報を伝える夏男。本人には極当たり前のことなので喜んだりしない。1年の大半をホテルと空の上で過ごす専業投資家。特技は、悟空の睡魔にも勝てる24時間戦える精神力。でも、よその母ちゃんが握ったおにぎりが苦手。

フォローしておくとお小遣い情報に気付けるよ
コストゼロライフ