【2016年クリスマス】子供用プレゼントの用意はお済みですか?丸1日掛かけて用意した商品はこちら!

クリスマスプレゼントの用意はしましたか?

恋人や夫や妻にプレゼントする人もいるでしょうし、私のように子供にプレゼントする人もいると思います。

何が欲しいんだろう?

から始まって

本当に欲しい物は何か?

まで考えてしまうと、何をプレゼントしたら良いのかわからなくなってもきます。

今回、私のように子供や孫へプレゼントしようと考えている方の参考となれば幸いです^^

実際に商品を店頭まで見に行ったりレビューを読んだりしていたら、用意するだけで丸1日掛かっちゃいましたよ!

広告

クリスマスにプレゼントする物

おもちゃ

2016-クリスマスプレゼント-アンパンマン おべんとうあたためますか?いっぱいおかいもの!アンパンマンコンビニDX

絵本

2016年クリスマスプレゼント絵本

クリスマス前に渡す絵本

レジのおもちゃとピアノちっくな絵本を欲しがっていたので確定プレゼントなんです。

絵本は、私が子供に読んでほしいなと思っている本を1日掛けて選びに選び抜いてピックアップした絵本です。

上記に書いてある絵本はすべてレビューを確認して中身も店頭で確認してきました^^

温かい気持ちになれるような

優しい気持ちが育むような

ちょっと切ない気持ちも経験できる

そんな絵本を選びました。

例えば、「よるくま」であっても「通常バージョン」か「クリスマス前バージョン」の表紙かまで検討しています。表紙違いで2冊買うのは避けたいですからね^^

アンパンマンコンビニDXは、単品2個買った方がお得なんですけど、DXにしか付いてこないデカスキャナーがあるので、私はDXを選択しました。デカスキャナー単品だけは売ってません。

1度に全部クリスマスプレゼントとして渡すつもりですが、すべて本棚に入れるかどうかまでは考えていません。

ただ子供のことだからすべて見るんでしょうし、読んでとせがんでくるんだと思います^^

子供の年齢がいくつだと公表はしませんが、だいたい検討がつくかと思いますね。

今年のクリスマスは、子供にとって一生に1度しかないですし、プレゼントもあげすぎかもしれません。

でも、よく絵本を読む子ですし、無理やり教えるわけでもなく自発的に字を覚えようとしています。

字は読めないけど絵本の内容は暗記していて、1人で絵本を読んでいたりもするので、

へ~ページとしゃべっていることだいたい合ってるじゃん

なんて光景を横から見てもいるので、親心として後押しできればと思ってもいます^^

パパに絵本読んであげるね^^

なんて言われるとグッと込み上げてくるものがあります。。

私なんて幼稚園入っても絵本全く読んでなかったですし、字読めなかったですからねwww

子供の興味あることをわかってあげられる親の教育って大事だと思います。

私は、家では子供のすることに聞き耳立ててますよww

そんなお父さん意外と多いんじゃないですか?^^

広告

クリスマスに絵本をプレゼントする訳

クリスマスだけではなく、その後の正月や真冬のことまで考えているんです。

真冬って、他の季節に比べると圧倒的に家にいることの方が多いんですね。

そこでおもちゃで遊ぶか絵本を読むかになるんですが、絵本からは知識と想像力を得られるので、絵本をたくさんプレゼントしています。

これが「読みなさい!」というプレゼントなら嬉しくも何ともないですけど、「読んでも読まなくてもいいよ、ここに置いておくね」というプレゼントなら気楽に手に取っていくつか読むかもしれないですし、もしかしたら全部気に入ってくれるかもしれないですからね^^

皆さん経験あると思いますけど、言われて勉強するのって嫌じゃなかったですか?

私もそのような経験ありますので、子供には自主選択をさせています。

人生の結果論を考えずに、今は好きに生きてほしいと思っていて、子供にはそのように機会を与えています。

大人になったら「おもちゃ屋さんになりたい!」「お花屋さんになりたい!」

大人になって稼ぎ方を勉強すればいい話で、子供に高収入の職業になるよう勧めなくてもいいんじゃないでしょうか。

子供なのであれこれ興味が出ますし、昨日と言っていることが違ったりもするかもしれません。

それだけ日々成長しているんでしょうし、色々考えているんだと思います。

毎日言っていることなんて違ってもいいんですよ。

その時その時の言っていることを真剣に受け止め、一緒に考えてあげることが大切だと私は思いますね^^

広告

クリスマスは誕生日よりも特別な日

キリストがどうとか~はどうでもよくて、街に繰り出せばクリスマスムード一色!

その街並みとプレゼントがあるという相乗効果が、気持ちを高めてくれて嬉しさも2倍になるんじゃないでしょうか。

もちろん恋人や家族と一緒にいて、という気持ちもあるかと思います。

要は、誕生日よりもクリスマスの方が、街をあげての盛大なセレモニーをしている訳で、子供にとっては色とりどりの景色を見て、家でパーティーをして、プレゼントが貰える!という、1年で1回ある素敵な日なんだと思います。

正直、今クリスマスのための事前準備に翻弄されていますwww

クリスマスケーキや食事はまだ何も考えてないんですからww

これが来年もあると思うと疲れるんですけど、子供が大人になると一緒に祝うことも少なくなるでしょうから、今のうちだけと思えば目一杯楽しめますね^^

子供や孫がいる方は、「今」を目一杯楽しんでください!

子供に渡すと小踊りして喜んでくれるのでプレゼントしがいもありますからね。

この年になって「小踊り」を見ることがあるとは思わなかったですし、「小踊りする人」を始めて見たかもしれませんwww

子供って大人を笑顔にしてくれて、日々の生活を豊かにしてくれます^^

子育ても大変ですが、子供も毎日勉強で大変なんだと思います。

いつまでも子供が笑顔でいられるように、どんな時も子供の味方でいられる親でありたいと強く思っています。

広告

子供がいない人生は考えられない

正直、子育てにお金がかかります。

いくら助成金があろうとそんな額では全く足りません。

仮に子供がいなければ今も都内に住み続けていて、それはそれで楽しく暮らしていたんだと思います。

ただ、笑顔の回数は圧倒的に違うでしょうし、両親のありがたみを再確認することもなかったでしょう。

もっと言えば、両親を喜ばせることはできても、甘い笑顔を引き出させることはできません。

それだけ子供というのは周りを温かい気持ちにさせてくれますし、何てことない日常を楽しくさせてもくれます^^

うるさい時もあれば抱っこやおんぶしないといけない時もあります。

この状況で抱っこをせがむ?!

なんて時もあり、人によっては会社に行ってた方が楽と思うでしょう。

それでも、可愛い我が子のために今できる最大限のことをしてあげてください!

どんなキツイ時でも子供の笑顔で癒されますからね^^

たまに「そのお肉食べたいな」なんて言われると、「え~!逆に足りないぐらいなんだけどなぁ」と思ったりもするんですけど、分けてあげています。

それも子供のズルい笑顔のせいですかね~www

クリスマスまであともう少し!今のうちに準備して備えておきましょう^^

広告

「いいね!」を押して応援する

モチベーションが上がります^^

プロフィール
七五三 ひかり
都内在住30代、1児の父。 投資家(デイトレ・投資物件保有)・スモールビジネス事業・節約家として生活しています。不労所得で生活費をコストゼロするのが夢であり、食べたいのに食べない節約ではなく、食べて尚且つ豊かに暮らす術を私の体験とともに皆さまのお役にたてれば幸いです。私が遠回りした道をストレートで駆け上がる、いいと思います!オーガニックサイト「iHerbジャポン」も運営しています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)