▶▶【9月27日まで】Amazon会員、音楽を聴くと500ポイントプレゼント

10万マイルの使い道がない!行きたい場所へ行けるようになった悩み

飛行機

今年の夏休みは仕事に精を出し、毎日遠出していました。

交通費(経費)を抑えるためにANAやJALではなくLCCに乗ることも多く、客先の場所も古今東西なものですから、北は北海道から南は九州まで飛びます。

現在10万マイル貯まっており、家族旅行へ行きたい気持ちがありますが、都合が合いません。

そんなあるある話を記事を書きながらどう決着をつけるか、考えていきます。

広告
広告

10万マイルの使い道がない!国内は行きつくした

下記の方法を使い直近3年間交通費を気にせず、行きたい場所へ行けるようになりました。

誰でも簡単にマイルが貯められる!頑張らずに年間5万マイル貯めた。毎年無料で飛行機チケット手に入れる方法
私がマイルを貯めだしたのは、率直に飛行機代が高かったからです。たまたま「マイルは簡単に貯められる」なんて記事を読...

旅費だけで20万円近くする金額(家族分)が、4万円程度に抑えられています。

浮いた資金を食事代に回しても余り、節約・リーズナブル・格安・グレードの高い旅行を体験できています。

現在また10万マイル貯まっていて、候補地を探している段階ですが悩んでいます。

私は年間100日出張していて頻繁に飛行機を使い客先へ行くため、「今度の家族旅行は青森に行こう!」という話が上がっても正直「ついこのあいだ行ったんだよなぁ」と思うわけです。

当サイトを始める頃は、自営業歴5年と言っていたのが懐かしく、それから3年経つ今自営業歴10年に迫る勢いで、年月が経つ間に仕事で様々な場所へ行ってしまいました。

47都道府県すべて行ったことある訳ではないけど、行かなくてもいい場所はあると思ってもいます。

じゃあ、どこなら行くんだって?

それを今考えています(笑)

じっとしていると仕事のことを考えてしまうから、リラクサロンに時間を潰しに行くぐらいストレスが溜まっていてナーバス気味です。

広告
広告

アクティビティ体験で体から感じ取りたい

どこ行った、何食べた、行き尽くしました。

旨いものは大抵東京に集まっていて、何でも揃っています。

百貨店に行けば物産展が開催され、地方へ行かずとも観光名物品食べられます。

ハワイやLAの有名店、何でも東京へ進出です。

これからは、そこでしか体験できない「アクティビティ体験」目的で旅行先を検討中。

例えば、カヌー体験やパラセーリングなら最短でも山梨県まで行かないと体験できません。

子供も大きくなり多少のアクティビティは年齢制限に引っかからなくなってきたから、次回から積極的にツアーを利用しようかな^^

じゃらんでは、予約時にクーポン使えば2000円割引になります。

【9月限定情報】じゃらん遊び・体験+ホテルレストランを2千円割引で予約できるクーポン!ポンタポイントを使って最大無料
2018年12月31日まで使える、お得な割引きクーポンが配布されています。「じゃらん 遊び・体験予約」で使用でき...
広告
広告

いつ行くか?それが問題

年間100日飛び回り、週末近場に旅行へ行く。

それとは別に遠出の旅行も検討しているのが、現段階です。

正直、消化しきれないなと思ってます。

去年度にも増して、今年は年間15万マイル獲得+ホテル無料宿泊券10泊分獲得する勢いで、家族で消費しきれないから仕事で使おうかなと思っているほどです。

そのぐらい仕事が立て込んで忙しく、家族と休みが合いません。

贅沢な悩みに感じられた方にはそんなつもりはないのですけど、癖を付ければ誰でもマイル貯められるので紹介しておきます。

誰でも簡単にマイルが貯められる!頑張らずに年間5万マイル貯めた。毎年無料で飛行機チケット手に入れる方法
私がマイルを貯めだしたのは、率直に飛行機代が高かったからです。たまたま「マイルは簡単に貯められる」なんて記事を読...

仕事ばかりしていると体壊しますから、息抜きしてください。

私のことです(笑)

広告
広告
七五三 (21万PV/月)

日本で活動するハイブリッドワーカー父。主に旅行・商品レビューを書いています。お得な情報を探すのが得意で、シェアもしてます。
無料で行く旅!会員募集中>>

フォローしておくとお小遣い情報に気付けるよ
コストゼロライフ