▶▶クーポン使ってキットカット3万円分無料でもらう方法!やり方公開

都心勤めの人にオススメなイベントは、これだ!

未分類

私が都心に住んでいた頃は、近郊のイベントに顔をだしていました。

だって、せっかく都心に住んでいるんですから、各々の街のイベントに参加して風情を感じたい。

こんなに子供住んでいたんだね

へ~都心のこの街にもこんな歴史があったんだね

まぁ、そんなことは実際思わなくてですねwww

食べたりウィンドウショッピングに勤しんでいるんですがwww

今あなたが都心に勤めているのでしたら、このようなイベントに参加してみると楽しいと思いますよ^^

意外に都心勤めしている時は気付かないもんなんですが、都心勤めという環境を楽しんでください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日本橋の打ち水大作戦

打ち水と言ったら日本橋が有名です。

毎年TVやら雑誌やらで掲載されていますけど、1度は参加したことありますか?

理由は色々ありますが、誰しもがいつかは都会から離れるのですから、今だからこそ参加してみるといいですよ^^

そんな私も参加したことあります。

日本橋の情報がまだ未定だったため、近郊情報を載せておきます。

新宿

  • 日時:2017年7月20日(木)16:00~18:00
  • 場所:東京都庁 都民広場
  • 住所:東京都新宿区西新宿2-8-1

六本木

  • 日時:2017年7月23日(日)17:20~
  • 場所:東京ミッドタウン(キャノビースクエア)
  • 住所:東京都港区赤坂9-7-1

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ECO EDO 日本橋 2017

日本橋が、金魚柄の提灯で江戸のような街並みを感じられるイベントです。

確か、去年(2016年)もやっていましたね。

個人的に、「大手町」「小伝馬町」「人形町」「月島」辺りが好きで、豊洲に住んでいた頃は散歩しながら良く行っていました。

アキバも近かったのでよくパーツを買いに行っていました。

過去に豊洲に住んでいた記事はこちら

七五三ひかりは本当に投資家だった!?夢のような現実をタワマン事情も絡めてご紹介
「投資家兼事業主って本当?」「優待やってるだけでも、トレーダーを名乗れるよね」もう世の中胡散臭い人が増えてきて、...

都心勤めの人は、ステータスを活かそう!

せっかく都心に勤めているんですから「外回りのついでに」「直帰のついでに」どこかに寄って帰って、せっかくのステータスを持て余すことなく利用してエンジョイライフしてください^^

会社行って帰るだけ

めちゃくちゃもったいないです。

渋谷や池袋に行くのとは訳が違うので、このようなイベントに来ている人というは、アクティブな方が多いですから出会いもそれとなくあります。

偏見有りで語りますと、日本橋と大宮の祭りとでは、来ている層が違います。

オフィス街は治安が安全であり、大人だけの空間が多く、そのため静かに散策できるのも1つのメリットです。子供あまり見かけませんよ。

週末になるとオフィス街は、人通りが少ないですからね。

それが都心に住むメリットの1つでもあります。

平日も休日も子供の声で悩まされることもなく、静かに暮らせるのもメリットでした。

イベントに参加し、1つ1つクリアしていくと都心通になれる気がしますね^^

何十年も都心に勤めていたのに、仕事の事しかわからないのでは寂しいですからね。

人生アクティブにいきましょう!というお話でした。

いいね !で
最新情報に更新するよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
七五三 ひかり

ただただ役立つ情報を伝える夏男。本人には極当たり前のことなので喜んだりしない。1年の大半をホテルと空の上で過ごす専業投資家。特技は、悟空の睡魔にも勝てる24時間戦える精神力。でも、よその母ちゃんが握ったおにぎりが苦手。

フォローしておくとお小遣い情報に気付けるよ
コストゼロライフ