▶▶クーポン使ってキットカット3万円分無料でもらう方法!やり方公開

【3254】プレサンスコーポレーションからVISAギフトカードが届きました。マネーカードでビックリ!

株主優待

権利確定月3月の3254プレサンスコーポレーションから、VISAギフトカードが届きました。

Yahoo!ファイナンスの優待情報には、JTBナイスギフトが届くと書かれていましたが、そうではありませんでした。

3月度の優待記事も、優待商品はJTBナイスギフトですよと書いた記憶があります。

【2018年3月版】コスパ良い株主優待ピックアップ!実践編
2018年3月の優待銘柄は、815銘柄あります。2018年3月27日までに保有し、28日以降に売却することで優待...

現時点で公式サイトを見に行くと、書き換わっていたけどね。

届いてからしばらく何なのかわからなかったのですけど、来年もVISAギフトカードが届くようでしたら確実に取得したい銘柄です。逆に格上げしてしまった^^

VISAギフトカードの使い道をご紹介致します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

3254プレサンスコーポレーション

VISAギフトカードは、VISA加盟店で利用できるプリペイドカードです。

このような封書で届きます。

VISAギフトカード2,000円分が届きます。

クレジットカード型のマネーカードです。

16桁のカード番号も刻印されてます。

カードの裏に署名してください

と書かれていたのですが、何がすごいかってAmazonギフト券も購入できた!

Amazonギフト券をチャージする方法

Amazonギフト券購入ページから、2,000円分購入します。

お支払方法は、新しいクレジットカード情報の追加を選択し

  • 16桁のカード番号
  • 有効期限
  • 名前:CARD HOLDER

これで問題なくチャージできます。

夫婦口座で取得していますから、2回分チャージしました。

1つのアカウントにまとめてチャージできます。

正直「2,000円のプリペイドカードに2年間も期限いらないよ」とも思いましたし、商品券の方が使いやすいと思いました。

コンビニで使用して「あれっこれクレジットカードですよね、引き落しできないっすね」というやりとりをしたくなかったので、これでOKです。

残念なことに、再チャージ不可なため完全使い切りです!

でも、サクッとAmazonギフト券でチャージできるのはありがたい^^

Amazonであれば、確実に消費できますから。

かっぱ寿司の優待カードでは、使い切っても再度優待を取得するとそのカードにチャージされるため、捨てちゃマズイという不安な面があるのですが、VISAギフトカードは使い勝手がよろしいですね。

捨てても構わないのですが、意味もなく引き出しにしまっておきました(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

優待取りは、複数口座でチャレンジ

TVや雑誌では桐谷さんが優待を勧め、証券会社が独自にセミナーも開催しているから年々優待に取り組む人が増えてきた。

去年より今年の方が、クロス取引をし難くなってきていると感じているし、実際に取得できなくなっている。

だから、一般信用売り+制度信用売り含めて複数社でトライすることをオススメします。

いいね !で
最新情報に更新するよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
七五三 ひかり

ただただ役立つ情報を伝える夏男。本人には極当たり前のことなので喜んだりしない。1年の大半をホテルと空の上で過ごす専業投資家。特技は、悟空の睡魔にも勝てる24時間戦える精神力。でも、よその母ちゃんが握ったおにぎりが苦手。

フォローしておくとお小遣い情報に気付けるよ
コストゼロライフ