▶▶クーポン使ってキットカット3万円分無料でもらう方法!やり方公開

【6789】ローランド ディー.ジー.から株主優待が届きました。鹿児島県産黒豚 モモ味噌漬

株主優待

6789ローランド ディー.ジー.から株主優待が届きました。

権利確定月12月、3月中旬に優待カタログが届いて

2週間後以降の日にちを指定してください

と書かれていたから、4月上旬に設定しやっと届きました^^

優待カタログが届いたよ、という記事はこちら

【6789】ローランド ディー.ジー.から優待カタログが届きました。
権利確定月12月の6789ローランド ディー.ジー.から、優待カタログが届きました。毎年どのような優待カタログだ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

6789ローランド ディー.ジー.

佐川急便の飛脚クール便(時間指定)で届きました。

クール便は、どことは決まっていないんですね。

日本郵便・佐川急便・ヤマトとその時々によって、バラバラです。

鹿児島県産黒豚 モモ味噌漬

カチンコチンに冷凍され、表面もバリバリに凍ってました。

全部で5枚入っていて、赤身だけ脂身多めと個体差があります。

真空パックになっているけど、賞味期限は短め。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鹿児島県産黒豚をそのまま焼いてみた

既に味噌漬にされているから、そのまま焼いて出来上がり。

夕飯の支度に時間を掛けられない時には、もってこい^^

これで2枚使用したよ、ちょっとボリュームに欠ける。

肝心の味は、「ザ・普通」。

味噌漬けが好みではないのだけど、かなりの薄味だから苦手な人でも気にせず食べられる。

というか、言われなきゃわからないぐらい。

ただ、味は普通かな。

焼く前は脂身が多く見えた個体も、食べてみると脂身感は感じない。

画像は、敢えて脂身が一番多い個体と全くない個体を選んで焼いたのだけど、パッと見どっちがどうだかわからないでしょ?右が多い個体。

肉食べてます感が強く繊維質高めで、それがパサパサ感に繋がってしまっていてちょっと残念です。

優待価格3,000円相当と書かれていたけど、ちょっと高く見積もり過ぎているかな。

お歳暮お中元としてなら、化粧箱含めて見た目はいいけど、肝心のお味はそこまでに至っていない印象でした。ただ、手数料負けはしてないね。

6789ローランド ディー.ジー.には、次回に期待してこの辺にしておこうと思います。

まだ、株主優待をやったことがなく銀行にお金を預けている方は、今から証券会社に移して株主優待へレッツトライ!

証券会社によって一般信用売り可能銘柄が異なるため、複数の口座開設をお勧めします。

一般信用売りができないと、リスクなしにクロス取引できないのです。

制度信用売りを利用したクロス取引は、逆日歩でガツンと食らう可能性もあり、リスクゼロで優待を手に入れたい方は、一般信用売りを扱っている証券口座を開設してください。

以下、クロス取引可能証券会社

私は、上記3証券会社を利用してお得な優待がある時は、夫婦で1銘柄に付き2つ獲得しています。一般信用売りを利用したクロス取引だから、逆日歩のリスクゼロで安心安全^^

まだ優待取りをしたことない人へ

一般信用売りを取り入れたクロス取引であれば、手数料だけで確実に優待をGETできるのでおススメします。

株主優待するならカブドットコム証券がオススメ!

圧倒的にクロス取引できる銘柄が、多いですから。

更に、優待価格と手数料を差し引いても圧倒的に得する銘柄が表にあるピックアップ銘柄になります。手数料とペイになる優待を取っても意味がないですからね。

詳しいことは過去記事で書いてますので、読んでみてください。

タダで優待、無料で優待。クロス取引で株主優待をGETする方法(実践済)
クロス取引をこれからしようと思っている方、既にしている方、やる前もやった後でもいろんな疑問が湧いてくると思うんですよ...
優待取りで一般信用を利用したクロス取引以外おススメしない
私は、優待取りするにあたり一般信用を利用したクロス取引以外おススメしません。 買いだけの配当・優待取り、制...

いいね !で
最新情報に更新するよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
七五三 ひかり

ただただ役立つ情報を伝える夏男。本人には極当たり前のことなので喜んだりしない。1年の大半をホテルと空の上で過ごす専業投資家。特技は、悟空の睡魔にも勝てる24時間戦える精神力。でも、よその母ちゃんが握ったおにぎりが苦手。

フォローしておくとお小遣い情報に気付けるよ
コストゼロライフ