▶▶【9月27日まで】Amazon会員、音楽を聴くと500ポイントプレゼント

【2579】コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングスから優待カタログが届きました。来年は頼まない

株主優待

権利確定月12月の2579コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングスから、優待カタログが届きました。

毎年忘れず取得する優待なのですが、商品内容を考えると「お得じゃない?」と気付きましたので、次回のために書き残しておくことにします。

広告
広告

優待の内容

コカコーラ製品と交換することができます。

長期保有ではなく3年以下の100株保有者は、45ポイント貰えます。

コカ・コーラ18本と交換できる。

ザ・炭酸・ストロング21本やアクエリアス18本などと交換できる。

爽健美茶・彩鷹・からだすこやか茶Wなども18本と交換できる。

ミニッツメイド18本もあるし

ジョージアエメラルドマウンテンだと22本

マグカップ付きのセットもある。

ペットボトル飲料をよく飲んでいる人だったら取得したい優待の1つなのですが、よくよく計算してみたらコスパに陰りが見えました。

広告
広告

2579コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングスのコスパ

株価4,300円 枚数100株 優待価格2,700円相当

優待商品ページに2,700円相当と記載されていたのでそのまま計算したのですが、500mlペットボトル1本88円で薬局などで販売されています。

2000mlペットボトル1本140円。

▼例えば、彩鷹18本(500ml)

2000mlで換算すると4.5本。

1本140円だから、計630円となる。

次回は取らない!

私は、伊右衛門の贅沢冷茶がペットボトル飲料の中で至高だと思っていて、定期的にストック購入しているから知っていますけど、2000mlのペットボトル飲料は130円~140円で購入できます。

ミニッツメイドを貰う予定で優待を取得したのですが、既にジュース類がいっぱいでそれでなくても「アイス」「缶ジュース」が、まだまだ届く予定でいる。

大容量タイプが販売されていない商品であれば、2579コカ・コーラを取得してもいいと思うのだけど、炭酸系・お茶・アクエリアス関係なら手数料負けしてしまうから取得しない方が良いです。

社内で配るから小分けの方が助かるんだ

というどうしてもという方には、オススメできますかね。

ちょっと株価が上がり過ぎたのが原因ですね。

私は、「彩鷹」「彩鷹茶葉のあまみ」をネットから申し込みました。

封書に書かれているリンクから申し込もうと思ったら、サイトデザインが変更されたのかわかりませんが、株主優待サイトへ飛べるボタンが見つからなかったため、リンクを貼っておきます。

広告
広告

まだ優待取りをしたことない人へ

一般信用売りを取り入れたクロス取引であれば、手数料だけで確実に優待をGETできるのでおススメします。

株主優待するならカブドットコム証券がオススメ!

圧倒的にクロス取引できる銘柄が、多いですから。

更に、優待価格と手数料を差し引いても圧倒的に得する銘柄が表にあるピックアップ銘柄になります。手数料とペイになる優待を取っても意味がないですからね。

詳しいことは過去記事で書いてますので、読んでみてください。

タダで優待、無料で優待。クロス取引で株主優待をGETする方法(実践済)
クロス取引をこれからしようと思っている方、既にしている方、やる前もやった後でもいろんな疑問が湧いてくると思うんですよ...
優待取りで一般信用を利用したクロス取引以外おススメしない
私は、優待取りするにあたり一般信用を利用したクロス取引以外おススメしません。 買いだけの配当・優待取り、制...
広告
広告
七五三 (21万PV/月)

日本で活動するハイブリッドワーカー父。主に旅行・商品レビューを書いています。お得な情報を探すのが得意で、シェアもしてます。
無料で行く旅!会員募集中>>

フォローしておくとお小遣い情報に気付けるよ
コストゼロライフ