▶▶【9月27日まで】Amazon会員、音楽を聴くと500ポイントプレゼント

2018年のビットコインの動きを予想してみるぞ

株主優待

一代で財を稼ぐには、偏ったシナリオを描くことが重要で、信念を曲げないことが重要。

そんな私は、日頃デイトレで日銭を稼いでいて、それがローリスクハイリターンだからそのような投資方法を用いている。

デイトレの最大メリットは、ポジションを持ち越さないことによる悪材料などの突発的な暴落を受けなくて済むこと。

だから、私の運用成績は、急激な増加もなければでかい損失もなく、緩やかに右肩上がりの資産曲線を描いています。

しかし、ビットコインでは、私の得意とする投資方法は用いていない。

理由は、大きなお金を投資して100万200万稼ぎたい訳ではなく、少額を数千万円から億単位のお金に化けさせたいから。

つまりは、仮想通貨取引所の閉鎖や資金保全の問題があるから、お金を入れたくないのもある。

そんな私の2018年ビットコインの予想がこちら

広告
広告

ビットコインが上がり、アルトコインも上がる

ビットコインは中国人が牛耳っていると言われていて、さまざまなハードウォークを繰り返していて、新たな機能を追加した派生コインを作っているんだけど、ビットコインが暴落すれば仮想通貨バブルが終わってしまうので、それはないと思っている。

仮想通貨バブルとは、資金流入が減れば自ずと下がり終わるからね。

むしろ、1BTCの価値を上げて仮想通貨バブルを利用して更なる富を得ようと考えた方が、合理的。

何だって「元祖」というだけで、プレミア価格になるのが世の常じゃないですか。

ただ、白人はビットコインを牛耳っているのが中国人だというのが気に食わないんだけど、元祖コインがビットコインだというのは変えられない。

そんな私は、時間を掛けてチャートを上げていくなら1BTC=300~400万円、急激に上げていくなら700万円前後と考えている。

そして、アルトコインも同様に上昇し、現時点から4倍上げると考えている。

つまり、ビットコイン建てでアルトコインを保有することで、相乗効果で8~16倍稼げるということ。

アルトコインの4倍予想は、どれも上場して2~3年のコインばかりであり、どれも底にいて伸びしろがあるから。テクニカル視点で見たデフォルト値が、現状から4倍の価格なのだ。

このシナリオを予想しているから、長期保有しているし乱高下しても狼狽しない。

予想が当たる保証はないけど、当たれば初期費用10万円が4000万円に化ける。

ちなみにこの考えの元、今現在10万円⇒200万円にまで化けました(買って放置してるだけ)

仮想通貨で13万円⇒200万円に化けたぞ!しかも買ってから気絶投資してただけ
仮想通貨のCMが始まり「そろそろ仮想通貨バブル終わりかな」と思っている方が多いのかもしれませんが、私はまだまだビット...

小銭を稼ぎたいだけなら、今が売り時でしょう。

ただ、最悪失っても初期費用10万円しか入れてませんし、既に200万円まで増えているから目減りしても50万円ぐらいは残るんじゃないかな。

そして、別に50万円欲しくて仮想通貨している訳ではないから、1つのシナリオを描いて長期保有目的で投資している。

まぁ、宝くじよりは当たる確率は高いし、中国人がガンガンマイニングしてるコインを当てつけて逃げるには、もっと参入者を増やす必要があるから、それまでは大きな暴落はないと思ってもいる。

次回、爆発的な好材料が出た時が、格好の売り逃げポイントだと考えてます。

なんだかんだビットコインの発行枚数が少ないから、時が経てば経つほど価値を上げていくんじゃないですかね。市場に撒かなければ、自ずと価格は上がっていきますから。

あと、日本企業(GMOグループ)も工場を作って5年計画でマイニングに乗り出す発表をしていますから、締め出すよりもどうこのチャンスを活かすかにシフトしていくとも思ってます。

もちろんリスクもありますが、これ以上にないローリスクハイハイリターンなのが仮想通貨ですから、今からでもまだ間に合います。

ビットコイン・アルトコインに関わらず、仮想通貨取引をするには財布(出金口座)が必要なので、まだ持っていない方は作ってください。

大変申込者が殺到していて、2週間待ちですから、思い立ったが吉日で口座開設しておいた方が、いつか取引する際にパッと買えて早いです。

あと、口座開設したらいくらか入金しておくといいでしょう。最近は利用者が増え、入金処理にやたらと時間かかります。

無くなっても困らないお金でチャンスを掴んでください!

広告
広告

凡人が金持ちになるには

仮想通貨のブログやTwitterを覗いていると「買って寝かしておけば良かった」という書き込みで溢れかえっています。

つまり、こまめに売買するよりも気絶投資していた方が、リターンを得られたということ。

ちなみに、私も2017年12月に買ってから1ヵ月放置してるだけで、10万円が200万円になっている訳です。

正直、私は株式投資をシストレしているのでローリスクでハイリターンを狙えているんですけど、システムを使わずに手動で投資するなら気絶投資した方がリターンを得られる。

毎日銘柄を切り替えて波乗りできるのはシステム任せだから可能なことであり、目視で同様のリターンを狙えるはずがないのは、ちょっと考えればわかることです。

そして、1つのシナリオを予想して投資を行うことで、当たった時のリターンも期待できる。

売って買ってを繰り返して、蓋を開けたらいくらも稼いでいなかったというのが、弱小トレーダーの典型的な行動パターンです。

機会損失を意識しすぎて、逆に減らしてしまうのは、よくある話。

「売買病」「ポジポジ病」は、気を付けてください。

私は、記事のネタとして資金増減の確認をしていますが、それ以上でもそれ以下でもありません。

仮想通貨で一発を狙う方は、シナリオを立てて仕込んでみてください^^

小銭を稼ぐよりも一発に掛けた方が、人生を好転させるだけの富を得られます。

今後も仮想通貨記事は、資産増加と共にちょくちょく書いていきます。

シナリオを立てても当たる確証はないですけど、誰かしらのシナリオは当たる訳で、それがあなたなのか別の人なのかわかりませんけど、ドンピシャで当たれば人生変わる可能性もあるということを知っておいてください。

そんな私は、ライブドアショックと2012年の日経爆上げで今があります。

自分にいいように仮説を立て実行することは、人生において重要な作業だと思います。

仮説を立てないから一喜一憂しますし、小銭程度の利益で利確しコツコツドカンの典型となります。

仮想通貨は、株式投資と桁違いの利益を見込めますから、一発を狙うのが人生における合理的なチャンスの活かし方だと、私は思います。

税金問題もありますから、年単位で寝かしておきます。はよ4000万円になってほしい(笑)

広告
広告
七五三 (21万PV/月)

日本で活動するハイブリッドワーカー父。主に旅行・商品レビューを書いています。お得な情報を探すのが得意で、シェアもしてます。
無料で行く旅!会員募集中>>

フォローしておくとお小遣い情報に気付けるよ
コストゼロライフ