▶▶クーポン使ってキットカット3万円分無料でもらう方法!やり方公開

【6789】ローランド ディー.ジー.から株主優待が届きました。十勝・橋本牧場 アイスクリーム詰合せ

株主優待

6789ローランド ディー.ジー.から株主優待が届きました。

権利確定月12月、3月中旬に優待カタログが届いて

2週間後以降の日にちを指定してください

と書かれていて、4月上旬に届いたんですが記事にするのが遅れました。

優待カタログが届いたよ、という記事はこちら

【6789】ローランド ディー.ジー.から優待カタログが届きました。
権利確定月12月の6789ローランド ディー.ジー.から、優待カタログが届きました。毎年どのような優待カタログだ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

6789ローランド ディー.ジー.

佐川急便の飛脚クール便(時間指定)で届きました。

3,000円相当の「十勝・橋本牧場 アイス6個セット」。

当時の権利日株価を確認すると

株価3,100円 枚数100株

ちょっと割高な印象。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

十勝・橋本牧場 アイスクリーム詰合せ

私の悪い癖で、味もコスパもパッとしないと書くことなく、それでも頑張って良い部分を探すわけですが、探してやっと見つかるメリットなんて、そんな情報伝えてどうすると思う。

株価も3,000円を超え、3000円相当の優待商品と書かれているけど、1個500円だとは思えない味で、ミニストップのソフトクリーム食べた方が普通に旨い。

薄味で食べやすく、仮に12個18個入っていたら「ボリューム」「味」「コスパ」のバランスが良いけど、実際は6個で保冷ボックスを開けた時のスカスカ感のインパクトは強烈で残念な気持ちになった。

バニラ

メロン

ストロベリー

蓋を開けると色が似てる。

それほど薄味なのだ。果肉なども入ってないよ。

今年一番のガッガリ優待だと思う。

夫婦で優待取得したから、もう一品届いてそれも記事にしたけど、6789ローランド ディー.ジー.は、優待商品として魅力がなく「ザ・普通」だから次回他の商品を選んで判決を下したいと思ってます。

【6789】ローランド ディー.ジー.から株主優待が届きました。鹿児島県産黒豚 モモ味噌漬
6789ローランド ディー.ジー.から株主優待が届きました。権利確定月12月、3月中旬に優待カタログが届いて...

優待カタログが届いた当初から物足りない商品ばかりと書いたんですが、その通りでしたね。

まだ、株主優待をやったことがなく銀行にお金を預けている方は、今から証券会社に移して株主優待へレッツトライ!

証券会社によって一般信用売り可能銘柄が異なるため、複数の口座開設をお勧めします。

一般信用売りができないと、リスクなしにクロス取引できないのです。

制度信用売りを利用したクロス取引は、逆日歩でガツンと食らう可能性もあり、リスクゼロで優待を手に入れたい方は、一般信用売りを扱っている証券口座を開設してください。

以下、クロス取引可能証券会社

私は、上記3証券会社を利用してお得な優待がある時は、夫婦で1銘柄に付き2つ獲得しています。一般信用売りを利用したクロス取引だから、逆日歩のリスクゼロで安心安全^^

まだ優待取りをしたことない人へ

一般信用売りを取り入れたクロス取引であれば、手数料だけで確実に優待をGETできるのでおススメします。

株主優待するならカブドットコム証券がオススメ!

圧倒的にクロス取引できる銘柄が、多いですから。

更に、優待価格と手数料を差し引いても圧倒的に得する銘柄が表にあるピックアップ銘柄になります。手数料とペイになる優待を取っても意味がないですからね。

詳しいことは過去記事で書いてますので、読んでみてください。

タダで優待、無料で優待。クロス取引で株主優待をGETする方法(実践済)
クロス取引をこれからしようと思っている方、既にしている方、やる前もやった後でもいろんな疑問が湧いてくると思うんですよ...
優待取りで一般信用を利用したクロス取引以外おススメしない
私は、優待取りするにあたり一般信用を利用したクロス取引以外おススメしません。 買いだけの配当・優待取り、制...

いいね !で
最新情報に更新するよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
七五三 ひかり

ただただ役立つ情報を伝える夏男。本人には極当たり前のことなので喜んだりしない。1年の大半をホテルと空の上で過ごす専業投資家。特技は、悟空の睡魔にも勝てる24時間戦える精神力。でも、よその母ちゃんが握ったおにぎりが苦手。

フォローしておくとお小遣い情報に気付けるよ
コストゼロライフ